アリシスの日々の記録

徒然なるままに過ごす一般の雑記

My Snowboards

しばらくは自己紹介系の記事にしようかと

 

 

書くこと思いつかないし

 

細かいところはそのうち書こうかと

 

今回は、全体の流れということで

 

スノーボード始めたのは2019年2月

 

毎年スキーは10回程度行ってて

 

まぁ飽きてきたなってことで 友人とスノーボード一式そろえて始めた

 

その年は、2月から始めたにもかかわらず10回くらい行った

その当時にしてはかなり行ったなーって印象だった

 

こんなことになるとは、、、

 

 

その次の年 19-20シーズン

ogasakaCT-IZ 158を買った

 

2万ちょっとの板からの違いに感動した。

 

12月のうちに山につっこんでデッキ割れたのがショックだった思い出

レジンで補修した

 

この年から神立のナイターに通うようになった。

 

昼間の神立とちがって人が少なくて

丁度いい斜度と広さで 楽しかった。

 

この年は雪が少なくてかぐらばっかり行ってたと思う。

ウインタースポーツしてた人はみんな辛い年だったんじゃないだろうか。

 

30回中10回くらいのイメージ

 

 

20-21シーズン

 

オガサカFCS163Wを買った

 

乗った当初の思い出って薄い

 

ただいろんな板を乗って これからもこれで行こうって思いがある。

 

1月くらいになって安くなってた

Nidecker メロウ160を買った。

6万くらいだったかな。

 

昨シーズンの試乗会

同社のメガライトを乗りに行ったんだけども

気に入ったのはこっち。

 

今メガライト乗るとどんな感じなんだろうなー、、、

 

この年も30回くらい

雪はそれなりに降ったけど雨も多かったイメージ

 

 

21-22シーズン

モチベーションがバカになった年

 

SALOMON HPS LOUIF PARADIS163を買った

 

2月くらいにいろいろ飽きてきた板

でも4月くらいにはまた面白くなってきた

 

全体的に滑りや感覚の成長ができた年

 

SAJ1級も取った

ライダーのレッスンも行った

試乗会も5回行った(楽しかった)

 

結局5月のかぐら営業終了日まで滑ってた

48日滑走 11月3日~5月22日

 

来年は

オガサカスプラウト159

BCStream DR155W

 

DRは手放すかもね

くらいの気持ちで予約

 

シーズン券は

プリンス共通と

石内丸山

白樺湖ロイヤルヒルナイター

の予定

 

値上がりがどの程度になるか怖い

 

 

こんなところで

今年の冬も雪が多いことを願って