アリシスの日々の記録

徒然なるままに過ごす一般の雑記

アリシスという名前

先週とは一転変わって雨

 

雨でジメジメしてるよりも

 

暑くても乾燥してた方がいい

 

そんな新潟県出身の民

 

 

アリシスという名前

かれこれ15年ほど使っています。

 

初めに使い始めたのがネットゲーム

 

別の名前にしようと思ってたのに使われてたためこれになった。

 

そのゲームを約3年プレイ

 

そのあとゲーセンで使いだした。

 

ガンダム

戦国大戦

ワンダーランドウォーズ

 

趣味つながりで出会う人にはだいたいこの名前で呼ばれてます。

 

でもアリシスって微妙に言いづらいんだよね

自分でも発音しづらいと思ってる

 

ゲーセンでしゃべってる時

 

ある時から

ありちゃん

って呼び方が定着した。

 

それから自分で人に言う時もそれを推奨してる。

 

仲良くなってきたと思った人には特に

 

プライベートでは本名呼びよりも

 

ありちゃん

 

で呼ばれる方が多いそんなころ頃

みんな本名も知ってるけど