アリシスの日々の記録

徒然なるままに過ごす一般の雑記

スノボで滑ったスキー場

昨日の続き

 

最近

スキー場って言わずにスノーパークって名称に変えてきてる所

 

多いですよね。

 

良い傾向だと思ってます。

 

スノーボードしに行ってるのに

 

スキー場って言ってると

 

良く知らない人にはスキーしに行ってる風に思われるので。

 

まぁ良く知らない人にはスノーパークって言ってもわからない人が大半だとは思うんですけど。

 

浸透してきてくれるといいなと思います。

 

 

はい

ということで

 

Yukiyamaアプリの記録で残っているところを集計しました。

 

19-20については30回くらい行ったものの18回しかログインしてないw

 

20-21も2回チェックインし忘れたのを覚えてる(どこを忘れたかは覚えてない)

 

ガバガバ履歴だけどせっかく集計したので公開

 

19-20 18回

4回 妙高杉之原、神立スノーリゾート、かぐらスキー場

2回 白樺湖ロイヤルヒル妙高池之平温泉

1回 竜王スキーパーク、奥只見

 

履歴が3月8日までしか残っていませんでした。

3月末まで行ってたはずなのでめんどくなってやめたらしい。

 

シーズン終わりにかぐら行って 今年こんなに行くならシーズン券買えばよかったねーって話をしてた気がするので10回くらいいってるはず。

 

神立もシーズン終わりの試乗会に行ったのであと何回か行ってるはず。

たぶんこの年から神立ナイターパス買ってたし。

 

竜王は新潟の友人たちと旅行で行った。

1月後半

このころは神立の斜度とコースがちょうどよかったなーーーー

 

次の日焼額山と一ノ瀬に行ってます。

この年は4人で行ったのかな?

 

 

20-21

27回

9回 神立スノーリゾート

7回 白樺湖ロイヤルヒル

2回 石内丸山、杉之原、焼額山

1回 丸沼、苗場、池の平、舞子、竜王

 

見返してみるとけっこう意外な結果で

 

杉之原がこんなに少ないことある?ってこと

かぐら行ってないの?!ってこと

あと丸沼が最終チェックインになってること

 

あとチェックインし忘れたので入れてないんですけど

忘れもしない八海山

 

大和のPAスマホ忘れて探しに行った思い出

 

1mくらい積もった日に朝1めがけて向かったのに

 

滑り始めたのは午後からぼこぼこ食い荒らされたバーンでした、、、

 

 

半分近くをナイターで過ごした年なんだなーと思いました。

この年から神立がインフルエンサー雇い始めてて3月の大学生がやばかった。

 

あと丸沼はこの年、試乗会で向かったので最終日ってのは意外

 

この次の週にかぐら行こうと思ったけど雨で帰った気もするけど。

 

 

長くなったので21-22は明日