アリシスの日々の記録

徒然なるままに過ごす一般の雑記

ゲーセン通いの日々

戻り梅雨が開けません

 

湿気が多い日が続きます。

 

熱中症は気温が20℃超えたあたりから湿度の影響の方が強くなってきます。

 

35℃湿度30%

28℃湿度70%

 

どちらの方が熱中症の危険があるでしょうか?

 

正解は同じくらいと言われてます。

 

実際には

下の方が軽度の熱中症になる方は多いと思います。

上の条件でなる方は元々体調不良の方か体を酷使したかです。

 

皆さんどう考えても上の条件の方が対策しますからね

そういうことも含めて考えて行きましょう。

 

暑いときは水分をとりましょう

湿気が多いときは体を冷やしましょう

 

危険度は同じです。

でも対策は別ですからね

 

 

 

最近ゲーセン通いが復活しました。

 

高2の時からゲーセンに通っていました。

ガンダム動物園

戦国大戦

Wonderland Wars

 

そして今は英傑大戦

 

戦国大戦をしてた頃の記憶がよみがえってきて

とても楽しく面白い

 

スノーボードをまともに初めてからゲーセンとは離れてたけど

たまに行くにはいいかもしれませんね

 

 

「一陣の風となれ!」