アリシスの日々の記録

徒然なるままに過ごす一般の雑記

ルナ・アドラーの場合

皆さん選挙ですよ

 

せーんーきょー

 

 

www.youtube.com

 

 

 

はい

 

機能に引き続き風花雪月

 

アドラーで考えた場合の育成方針考察中

 

引き抜きは

リシテア

シルヴァン

イングリット

フェリクス

辺りですかね

 

アビスの面々は使うか迷っているところです。

彼ら使いやすくて自学級の人たち使いたくなくなるんですよね。

 

ベレス

我らが主人公 可愛い

ブリガンド→傭兵→ソードマスター→ニルヴァーナ

魔法職挟んでもいいけど余裕があればですかね

ニルヴァーナになった時の選択肢を増やすためには魔法職になっておいてもいいかなというイメージ

 

エーデルガルト(通称エガちゃん)

エガちゃんは第2部で専用職になる

 

、、、のですが弱いのでドラゴンマスターを目指します。

ブリガンド→ペガサス→ドラゴン→ドラゴンです

ブリガンドの鬼神の一撃は物理系のみんな欲しいので無理の無いキャラはみんな取りに行く方向です。

ブリガンド    斧C

ペガサスナイト  槍飛CD

ドラゴンナイト  斧飛BC

ドラゴンマスター 槍斧飛CAA

 

ヒューベルト

ヒュー君は闇魔法が強いのにグレモリィになれないので

普通に使おうとすればダークナイトしか選択肢がありません。

特に寄り道せずダークナイトを目指します。

DLC職業にもなれないのほんまつらい

メイジ→(ダークメイジ→)ウォーロックダークナイト

ウォーロック 理A

ダークナイト 槍理馬CB+A

 

フェルディナント

こいつはパラディンかなーー、、、、

槍の連撃が強くて

キッホルの紋章持ってるのが個人的に魅力的

個人スキルの自信家が強いからエガちゃんと同じルートが正道かもしれんけど

考え中

 

リンハルト

男の魔導士はホント困る

踊り子がいいかもしれんけど

男の踊り子は宗教に反するので、、、

アドラーのくせに剣得意じゃないし

トリックスターとかがいいんじゃないでしょうか

無難なのはホーリナイト

知らんけど

考え中ということで

 

カスパル

最強のウォーマスターになってもらうしかない

君が輝けるのはウォーマスターだ!

ブリガンド→グラップラー→ウォーマスター

グラップラー  格A

ウォーマスター 斧格AA

 

ベルナデッタ

クロード君の次点の弓使い

囲い矢強すぎ(相手は次のターン移動不可)

ハンターボレーが強いのでスナイパーになってもらいます。

ブリガンド→アーチャー→スナイパー

 

ドロテア

普通に考えたらグレモリィ

踊り子も可

でもメテオあるから踊り子もったいない気がするんよね

メイジ→ビショップ→グレモリー

ビショップ 理A

グレモリィ 理信AA

 

ペトラ

フェルディナント次第だけど

エガちゃんと一緒かな

適正高いし

安定感あるし

 

学級の面々はこんなもんかなー?