アリシスの日々の記録

徒然なるままに過ごす一般の雑記

徒然なるままに推しボードを綴る①

仕事で人の心配をする必要がある

 

危険なことをしないか

 

体調は悪くないか

 

足りていない物はないか

 

程度は違うけど

子育てみたいだなと思いました。

 

相手は大人の男、、、

 

 

はい

 

初中級者に向けたい板

気ままに綴ろうと思います。

 

そのうちドキュメントにまとめるつもりではいます

 

まぁ初回なので

前提条件の一つ

選び方と

オールラウンドボードってやつについて

 

スノーボードに限らず趣味の世界の話全般だけど

人に何かを勧めるときって

その人の意思が一番大事だと思うんです

けど当然、勧める側の思想や知識の幅も関わってくるんですよね

だから聞きたい、知りたい人にはまず覚えてもらいたいのは

 

主軸になる人を一人決めて

他の人は参考程度にしましょうってこと

 

同じ内容の質問をしても1つの正解があるもんじゃないので

経験や知識で性格で全然違う答えが返ってくるのは当然だと思うんですよね

 

だからまず主軸になる人を決めたいんですよね

スノーボードで主軸にたる要素として思いつくものは

・知人の中で一番うまい人

・ショップの人

・経験が長い人

・メーカーの人

 

ちなみに僕は自分の感情です。

他の人の話は全部参考

試乗した板しか買わないからね

感情で買います

・これが一番上手く乗れた

・これならドラグしない

・このシステムがすごい!!

これらは参考にすることはあっても決めてにはなりません。

 

実際過去の決め手は

・このライダーがかっこいいからなー。。。(今年)

・この板乗った時死ぬかと思った(今年)

・グラフィックかっこいい。。。(初めて買ったオガサカ板)(4年前)

・なんかツインのボード欲しいな(唐突)(昨年)

・太くて安くて良さそうなパウダーボードあるやんけ(*'ω'*)⊃ポチィ(3年前)

頑張って選んで買った板よりも衝動買いした物の方が気に入ってる傾向が高いです僕は

人によると思いますけど

上2つはまだ乗ってないけど

下3つは衝動買いして気に入った板達

衝動買いしていらないと思って手放したの1本だけかな

その衝動もリセールいいからってだけだし

 

てことで決めては感情

それがジャスティ

 

あとオールラウンドボードってやつね

2つ前の記事で少し書いてあるんだけど

 

オールラウンドボードもね

グラフィックで選ぶしかないの

好きなメーカーでもいい

好きなライダーでもいい

オールラウンドボードなんて大して変わらないから

 

カービングしたい!グラトリしたい!今流行りのラントリってやつ?もしたい!

キッカーも小さいのは入れるようになりたい!

 

たぶん今の世の中こんな感じの人ばっか(個人的なイメージ)

そんな人たちにオススメするのがそう!オールラウンドボード!

 

もうね沢山ありすぎるんよ

各メーカー2個ずつはあるでしょ

少なく見ても

 

そんな初心者のあなたにオススメするのは~~

サロモンのアサシン!(個人の思想)

 

ちょっとカービングによってきた中級者のあなたには~~

オガサカのTF!

おっきめな人はCT!

 

グラトリたのしいじゃ~んって人は~~

rice28のRT7!(乗ったことないけど評判いいからいいんじゃないかな?)

 

キッカーでバンバン回したいぜ!って人は~~

YONEXのスタイラホリック!

(180しか回せない人が言っても感、むしろ印象的にマイナスまである)

 

 

ここまでパッションで書きました

真に受けないでください。

今出した板は全部所持したことはないです。

 

次回

 

カービングしたい人向け

 

お楽しみに(^_^)/~