アリシスの日々の記録

徒然なるままに過ごす一般の雑記

ようやっと冬きそう

PFCバランス

プロテイン、ファット、カーボハイドレート

 

カロリー摂取バランス

 

大体20:25:55で取りましょうってやつです

これカロリー換算だからややこしいなーって毎度思う

 

わいの1日の推定消費カロリーが2500kくらい

まず炭水化物55%だと

1400kcalくらい

量で言うと350gくらい

 

次に脂質

600kcalくらい

大体75g

油とか、無意識に使うものに入ってるから

食べたいものは食べるけど意識して避けようくらいが丁度良い

 

最後にタンパク質

400kcalくらい

量にして100g

意外と大変な量

鶏むね肉換算で400g

 

肉食って卵食べましょう

僕は最近諦めてプロテイン飲み始めました

 

運動量とか目的によって摂取量は変わるけど

炭水化物:食べましょう

プロテイン:体調崩さない程度に多めにしましょう

脂質:可能なら減らそう

くらいに思って食べてます。

 

ストレス少なくするのと睡眠が一番ですよきっと

 

はい

 

余談が長い

 

初冠雪の知らせが散見されるようになりました。

 

楽しみですね冬

 

軽井沢のオープンが11月1日

オープニングイベントも1日にやるそうで

 

イエティが今週20日オープン

菅平は21日オープンの予定でしたが延期したようで

11月中旬らしいですね

 

ということで今年も軽井沢に人が集まりそうです_(:3 」∠)_

 

まぁ11月はお祭りみたいなもんなんでしょうがない

11月1日は行けたら行きたいと思って居る次第

 

楽しみね