アリシスの日々の記録

徒然なるままに過ごす一般の雑記

スノボブーツの話

おはようございます。

 

長野県東御市は雪です。

 

太平洋側からの雪

 

関東は大変だろうなー。。。

 

白樺湖らへんも降雪しているようで明日が楽しみな環境です。

 

そろそろ2イン1行きたい 無料券あるから

 

 

日曜日に苗場の検定見に行きたかったけど(なんなら受けたかった)

午前中仕事のバッドタイミング

 

悲しいね

 

はい

ブーツの話です。

以前ブーツの話をしたんですが

 

あの後いろんなところがぶっこわれ

アウター交換となりました。

悲しいね

 

でまたブーツの紐切れてる状態です。

自分で結び直して使ってる状態

 

ほんとにめんどくさい

 

足の形は合ってるのにブーツの紐が切れてイライラするって初めてだよ

 

来期モデルも同じ金具の形だから切れるんだろうなー

 

来年のねらい目は

 

サロモンだと

エコーボア

エコーレース

シナジー

 

フラックスだと

TX-BOA(OMだっけ?かたいやつ)

VRスピード(BOAがいーー(@_@。

 

ディーラックスだと

エッジ

デーモンボア

 

辺りが考えてるやつ

 

デーモンは昔使ってたわけだけども

足首で留めるのやっぱりいいなーって最近思います

 

上下でも締まるんだけど

どっちか緩めると全部緩まる感じがするのとても好きじゃない

 

一番注目してるけど不安があるのは

サロモン シナジー

足首ボア止めで あとは今のマラミュートと一緒

フレックスは少し柔らかいみたいだけど

マラミュートは俺の滑りだと硬すぎる感あるのでたぶん悪くない選択肢

紐が切れなければたぶん最高

試乗会で話聞ければいいなー

 

フラックスは未開拓

いいといいなーくらい

試乗会で試し履きしてみる

 

サロモンもフラックスもだめだーって思った時の

ディーラックス

デーモン2シーズン60日くらい履いたけど

デメリットはヘタリすぎるってのと

高いなーって思うとこくらいかな

もう結構前だから変わってるかもしれんけど

なんだかんだ間違いない気がする

 

サロモンは試乗会で話聞いて

フラックスは履いてみて

安パイのディーラックスも考えとくってこと

 

毎年ブーツ買うのしんどいよもう