アリシスの日々の記録

徒然なるままに過ごす一般の雑記

恋焦がれ、目焼ける

ついに連絡がきました。

 

スノーボードを予約したお店から。

 

Ogasakaスプラウト159が9月4日に届くことになりました。

 

ドンドンパフパフ

 

古いか?古いな、、、

PCだから絵文字めんどいねん

 

5月22日にシーズンアウトしてようやく3ヶ月が経ちまして。

 

あと2か月のタイミングで来期のボードが届く

 

このワクワク感たまりません。

 

しばらくまとまった時間がないですが、9月中にはチューンナップに出しに行きたい所存です。

 

スプラウトには来年からシーズン初めから5月の終わりまで乗っていたいと思う気持ちで買いました。

今年は、新品の傷はショックなのでしっかり雪が降ってから乗ろうかと思ってますw

 

スプラウトの良い所は柔らか目に感じるけど足元がしっかりしてること。

板の全体を使ってしっかりエッジングしてくれるところ。

 

そこそこのスピード出してもしっかり耐えてくれる。

ノーズはけっこうたわみやすくなってるので遊ぶにも反応がちょうどいい。

 

164と159でとても迷ったんですけども。

 

164はこれ一本でどこでも何でもする人用かなーーー?って印象でした。

それかカービング重視ではないけどカービングパウダー用にって人向け。

スプラウトとツイン又はツインに近いボード一本あればどこでもいきますよって人。

そんな印象。

知らんけど。

エストがふっといからデカ足の人はこっちのがいいかも

私も27.5とかあったらこっちにしたかも。

 

159は適度に太い

たしかウエスト259

自分の持ってる板のなかで一番細いですね。

でもキレのいいターン云々とか、切替しがのっぺりしてるだとか、

ようやく最近それがわかってきて、これいいなーと思って159にしました。

まぁ切り返しに関しては太さのせいじゃないと思ってますけど。

材質形状乗り方の影響がでかい気がしますね。

物によりますが

 

 

スキー場が滑れるようになるまであと2か月

雪が降るにはあと3ヶ月

 

眼が焼けるような白銀の美しい世界に

今年も早く包まれたい。

 

そんなことを思う、涼しくなってきた今日この頃