アリシスの日々の記録

徒然なるままに過ごす一般の雑記

7月7日に何を思うかべる?


7月7日

 

みなさんは何を思い浮かべるでしょうか

 

 

僕は七夕です。

 

 

では七夕と聞いたら何を思い出すでしょうか。

 

7月7日っていう人は

 

7月7日で七夕を思い出す人よりは少ないのではないでしょうか。

 

 

めんどくさい話にするつもりはありません。

 

ただそう思っただけ

 

 

私が七夕で思い出すのはこれ

 

 

ハルヒです。

 

第2期って2009年なんですね、、、

 

第1期より第2期の方が私は好きです。

 

 

というよりも武本康弘監督のアニメが好きなんですよね。

 

もうこの方が担当した新しいアニメが作られることが無いと知った日はショックでした。

 

氷菓と甘ブリは本当に何回も見て 今でも好きでたまに見ることがある作品です。

 

 

話が逸れましたが

 

 

七夕です。

 

アニメ見てると七夕の話は多いですよね。

 

化物語でひたぎと山奥で星を見るシーンが好きです。

あれって七夕だっけ?って記憶はあいまいですが。

ひたぎの誕生日は七夕なんですよね 確か

 

最近見てるデートアライブでも七夕エピソードがありました。

 

面白いと思ったので紹介します。

セリフはざっくりです

 

女の子「七夕に雨が降っちゃうと織姫と彦星は会えないんでしょ?

    相手のことわすちゃったりしないのかな?」

主人公「それはない」

女の子「?」

主人公「彦星ってのはワシ座の1等星アルタイルなんだぜ

    七夕じゃなくて軽く飛んで会いに行ってるわ!」

 

以上です。

飛んで行ってるかどうかはともかく

ほんとにそれだけ思い合ってるなら会いには行ってそうだなと思いました。

 

 

さて

 

ハルヒ理論で行けばそろそろ願いをかなえてくれそうだなって思った

 

そんな日でした。

 

みなさんは何を思い浮かべるでしょうか