アリシスの日々の記録

徒然なるままに過ごす一般の雑記

11月3日

軽井沢オープンでした。

 

書こう書こうと思い一週間以上が過ぎた今日

 

今年の初日は楽しかったなーっていつも以上に

 

今年はちょっと雪多めだったかな?

10月後半くらいから冷え込みがきつくなってきて

 

東御でも最近は毎朝1℃とかの予報になっている状況

軽井沢になれば氷点下でしょうかね

 

コース脇の山がけっこう大きくて 数もあったので地形遊びがけっこうできたし

去年荒れ地の滑走がかなり上手くなれたから午後3時頃の荒れ切ったバーンも楽しかった。

 

午後からSAJデモのチャリティーワンコインレッスンにも参加した。

シーズン初めに確認したいことほとんど思い出せたんじゃないかと思う。

 

真ん中を意識すること。

そこから動き出すこと。

前足、後ろ足をそれぞれ使う意識。

プッシングは雪 ターン弧にあわせる。

身体の動きに対する重心の変化

 

早く広いバーンで滑りたい

雪早く降って

 

 

今年は久しぶりにオープンイベントでスキー場のガラガラがあった

 

戸隠と2イン1の1日券

五竜&47の半額券

以上3枚貰えた。

 

どこも行きたい&行くところだから貰えてかなり嬉しい。

あとリンゴももらった うまい

 

 

なんかロイヒナイター勢とも仲良くなれて収穫の大きかった日だった。

 

今年のシーズンも楽しみである。

今年も目標はケガをしない である。

 

去年の捻挫が今年も尾を引いている

頑張れ俺の体