アリシスの日々の記録

徒然なるままに過ごす一般の雑記

板を操作する 動かす意識

みなさん

 

明日はかぐらスキー場オープン予定日です。

 

みなさんも行く計画を立ててたことでしょう。

 

楽しみですねーーーーー

 

 

雪なくなってしまったんですけどね

 

しかも明日は雨

 

どうしよっかなーーー

 

 

空いてる読み軽井沢か

お家でP5Rやるか

どうせだから出勤するか

 

 

迷いどころ

 

割とP5Rやりたい

車載用のスノボラックも作りたい。

 

たぶん家でゲームしてると思う

 

 

今までのスノボの意識は体を前後左右に動かして

ボードと雪面、遠心力や重力とのバランスをとることを意識してたわけだけど

 

前後の荷重に関しては

身体を動かすよりも滑ってくれる板を動かす意識をして方が

楽なんじゃないかと思った次第

 

楽というかレスポンスが良さそう。

 

乗る位置は基本のくりかえし

意識をアップデートして自分に合った滑りを見つけたいそんな年内にしたい