アリシスの日々の記録

徒然なるままに過ごす一般の雑記

チャリと登山の季節

この頃震度5程度の地震がおこっています。

 

ぼくが住むところは全く被害は無い状態ですけども

 

被災者は大変だろうなーって思う次第です。

 

子供のころは長岡に住んでいて、2回の地震を経験してるので

 

被災したときにどうなるのかは理解しているつもりです。

 

ただ大人になって、仕事をしている身で同じような経験はしたくないなーっと思う日々です。

 

特にライフライン関係の仕事をしているので。。。

 

はい

 

過ごしやすい気候になってまいりました。

 

今の内にチャリ乗ったり山昇ったりしない所存です。

 

チャリは1日10分でも乗ると気分が違うなーって思いました。

 

朝10分 できれば20分くらいサーっと流す日課つけたいなーって思ってます。

 

今日そうする予定が寝坊したので無理だったんですが!

 

これで20分くらいだなーってコースは出来たので走りに行きたい。。。

 

10分×2、20分、30分のコースができたので気軽にチャリに乗れるかなと

 

さっき昼休みにも流してきたけど20℃くらいの気温が心地よい。

 

 

登山も行きたい。

 

休みの日はこれからゲームと登山

 

登山というかハイキングに近いところしか自分からは行かないわけですが

 

とりあえずいつもの高峰山昇って

 

今年は八ヶ岳とか霧ヶ峰の方も行ってみたいなーって思ってます。

 

 

夏はお金をかけない趣味にいそしみます。