アリシスの日々の記録

徒然なるままに過ごす一般の雑記

生活リズム2023春ー夏

今日はかなり過ごしやすい予報

 

連日35℃超えだった今週前半を終え

 

昨日は29℃

今日は28℃予想

 

毎日こうであって欲しい

 

チャリも楽しい

 

チャリは朝10度くらいだとほんとはもっと嬉しい(*'ω'*)

(今朝が19℃曇り)

 

 

はい

 

仕事の都合で4月くらいから朝6時出勤をしております。

 

よく辛そうって言われるけども

どっちかというと朝方タイプなので慣れてくれば全く苦ではなく

 

なんなら朝の涼しいうちに運動できるのでベストまである

 

 

そんな私の最近の一日のルーティン

 

朝4時に米がたける

その20分後に目覚ましが鳴る

 

体調や気分もあるけども

この4時から4時30分くらいで大体起床する

目覚ましが鳴ってから10分くらい目が開かない時もある

仕方ないのだ

 

起きたら20分くらいでご飯食べる

鍋系の物を作り置きしていると大体仕度に5分くらい

米と味噌汁だとお湯が焚けるくらい

パスタだと11分

 

寝坊するとカップ麺持ってダッシュ

カップ麺はカップヌードルプロ

 

そして5時から5時20分には家を出るよう仕度をする

イムリミットは5時40分目安

ほんとのギリのギリは50分

 

職場についたら門を開け

事務所を開け

チャリに乗って遊びに行く(*'ω'*)

10分、20分、30分コースを設定している

時間に合わせて変えてく感じ

大体10分だけど

30分はこの時期暑くてモチベがないのもある

 

雨降っていると自転車は嫌なので

縄跳びとか

サーフスケート乗ったりとかもする。

 

6時始業

 

仕事する

12時がお昼

それまではテキトーに仕事する

長すぎるので途中で飽きて

散歩したり

筋トレしたりしてたりする

さぼりじゃないです

息抜きです

息抜き大事

エジソンも言ってる

 

そしてお昼

そして昼寝

そして仕事

定時は一応15時

でもなんだかんだ帰れなくて16時

 

仕事終わったらスーパー寄るかどうかくらいですぐ帰る

 

ゲームしてごはん食べてゲームして寝る

 

8時くらいにはお眠

べっどで9時くらいまではウダウダしてるけど

 

 

こんな感じのルーティンがあと1か月程

 

 

たまに飲み会とかあって遅くまで起きてる日があるけども

 

なんでこんなに酔ってるんだ俺?って思う日があるんですよね

ここ数か月

晩酌しなくなったから?

いや違う!

 

眠たいんだ!

って気づいたのが先週くらいでしたw