アリシスの日々の記録

徒然なるままに過ごす一般の雑記

ツインシェイプの良さ

おはようございます。

 

人間て

 

35時間寝ないで動いてたあとの反動

 

めちゃくちゃきついですね

 

朝4時から次の日の16まで

30分くらいの仮眠はとってるけど

仕事してた日があるんですけども

 

3日くらいは10時間以上寝てて

朝全然起きれなくて

せっかくの日曜日なのに15時間くらい寝てた

ほんともったいない

 

みんな毎日ちゃんと寝ましょう

 

 

はい

 

みんなはどんな板に乗っているでしょうか?

 

オールラウンドボードってものを持っている人が多いとは思うんですけど

 

このオールラウンドボードってたぶん時勢と共に傾向が変わってきていると思うんですよね

 

スタンダードなシェイプなのか

フリースタイル重視の構造なのか

フリーライド寄りにしてどこでもいけるようにするか

メーカーでも分かれてくると思います

 

これはオールラウンドではないだろ、、、って思うやつもあるけど

まぁフリースタイルボードだからオールラウンドじゃない物ないだろって意見もあるかもしれないけど

 

 

スノーボード初めて5年なんで

昔のことを実際知っているわけではないけど

イメージとして

ちょっと前のはスタンダードなツインシェイプで

メーカーの味付けがされているもの

 

で今はフリーライドによっていて

ディレクショナルで浮力のあるものってイメージ

オールマウンテンですよねこれ

 

ハイブリッドキャンバー採用が多くなって振り回しやすくなってのが要因かなとは思ってます。

 

最近ぼくはツインシェイプ好きになってきました。

テールのグリップが素晴らしい

1枚は持っておきたい板ですね

オールマウンテンボード

 

推しはアサシンです(^_-)-☆