アリシスの日々の記録

徒然なるままに過ごす一般の雑記

23-24シーズン券

お腹の肉が憎い

 

座って仕事をしているとベルトの上に乗る肉

 

これがどんどん増えていって現在停滞期

 

運動せねば、、、

 

 

はい

 

 

シーズン券の話題の時期です。

 

早い人はすでに買っているのではないでしょうか

 

僕はまだです。

 

昨年買っていたのは

 

プリンス共通

石打丸山

白樺湖ロイヤルヒルナイター

の3枚です。

 

今年はどうしようってところなんですけど

 

確定で買いたいと思っているのはプリンス共通

 

石打丸山とロイヤルヒルは今年は買わないことに

石内は大会用で買ってたのでね

練習にはいい所なんだけど如何せん遠い

 

ロイヤルヒルは去年1回か2回しか行かなかったし

けっこう無理して行ってたのもあってやめることに

値上がりしてたし、その上で行かなかったらほんとにもったいないので

 

ということでどこで練習しようってとこなんですけど

 

一番の候補は菅平

30分で行ける神立地!

スキー場自体が広いしコースの種類もめちゃくちゃ多い!

そして雪質もいい!

たぶん7万くらい!

 

2番目は2in1

冷え込みやすい白樺湖周辺スキー場!

アクセスは1時間と遠くもない立地!

雪質は安定してて技術選予選がある予定!!

情報なんもない!きっと5万くらい!

 

3番目は高峰

アクセス良好!30分!

長野のカーバーのメッカ的スキー場!

そんなところで下手くそがカービングするの怖い!!

たぶん4.5万くらい!

 

大穴!

五竜

遠い!高速併用で1時間半!遠いよ!

でも春はパーク滑れる!

友達はいない!

たぶん6万くらい!

 

 

、、、いやどこ行っても友達はいなんだけどね?

 

何かの気の迷い!

尾瀬戸倉!

SAJ全日本予定地!

ほんとに頭おかしくないと買えない!

パスポート5なるものが強すぎるのでそれ買いましょう!

 

と、いうことでね

 

正直大会でない民だったらアースホッパーか

長野6エリアシーズン券が最高だっただろうなーとは思う

 

まぁ現時点ではプリンスと菅平が濃厚