アリシスの日々の記録

徒然なるままに過ごす一般の雑記

全日本SB技術選参加してきました

今日の最高気温は20℃だそうです。

 

暑いですね。

 

もう昼間は真夏と遜色ない服装をしています。

 

朝晩はまだまだ寒いので体調に気をつけましょう。

 

 

はい

 

3月3日から5日まで石内丸山スキー場で行われた

SAJ 第20回全日本スノーボード技術選手権大会に参加してきました。

 

1月に行われた甲信越予選をギリギリ通過して

ついにやった来たこの日

 

足が痛い、、、

 

予選の公開練習あたりからついに我慢できなくなるくらいの足の痛みが出てきたわけですが

予選終了後も頻度を落としてはいるけども滑り続けてはいるので痛みが引くわけでもなく

痛み止め飲んで滑走する日々でした。

薬飲んでも2時間くらい痛いままなのホント辛いよね

 

で思ってたのが

 

薬の成分ってたぶん血液によって運ばれると思うんだけど

頭とか体に近い部分は比較的早く効果現れるんだろうけど

今回痛い、くるぶしの上くらいの所はけっこう遠いから効果遅いのかなって?

思ってた

 

たぶん違うけど

アドレナリンですよね 普通に

 

 

この文章書いた後に血液の循環速度調べたんですけど

約30秒で全身をめぐるそうです

 

痛みが強くて効いてないってことですね(@_@)

 

 

足のことはそれくらいにしておいて

大会の話です。

 

私が大会のために石内丸山に乗り込んだの2月27日です。

その日からエルムっていうホテルに宿泊

28日、3月1日は直前合宿

2日は公開練習でした。

 

足、、、、、、、

 

来る3月3日

この日の種目は整地ショートターンと人工物フリー

先に滑走したのが人工物フリー

点数思ったより低い、、、なんでだろうって思いつつショートの準備に移動

 

ショートはまぁ思うところはあったけど大会参加の中ではやれることはできたかな?

って思う内容ではありました。

もっと出来ることあるので今後の課題です。

 

で問題のフリーの滑走動画見て

エッジングが弱い

内力全然使えてない

ヒールひどすぎんか?

構成はまぁ、、、来年の課題ということで

 

ということで大会終了後にヒール見直して

みんなの助力を得て滑り方を変えて

4日の朝

インスペクション無視してヒールの調整をするということをやっておりました。

 

ほんとに周りの人達に感謝する1日でした。

とても助けてもらって

心配もしてもらったみたいで

 

2日目終わって

結果は予選落ちで

5日の決勝には進めなかったんですけども

エルムに泊っている選手の中でもけっこう清々しい顔してたと思います。

見てないと思うけど皆様ありがとうございました。(__)

 

で5日目はサポートメンバーとして現場にいたわけですけど

コーチごっこしたり

他の選手ともけっこう話せて

それはそれでいい日だと思いました。

 

最終日行けなかったのはちょっとだけ悔しいです

ただ今の実力で行けても納得は出来ないと思うからこれはこれで気持ち的にはいい方向に行ってるかなって

 

あと師匠が遂に優勝したことがとてもうれしかったです。

 

ほんとに

 

いろいろな思いが詰まったおめでとうでした

 

なんかデモにも選ばれてたし

 

忙しくなっちゃうねー(@_@。